SSブログ

Les Maisons de Bricourt 2013夏旅行 [旅行]

resize13_0160.jpg

今回の旅行はブルターニュのあたりがいいかなと思っていた。数年前フランソワシモン氏のブログで紹介されたのを見て行ってみたいと思った。今年もまた紹介されていたので、これは行かないと、と思いつつ、旅行準備の気力がわかず、時間が過ぎてしまった。

つらつらと検索などしてみると、JBPRESSにオーナーのオリヴィエ=ロランジェ氏についての記事がある。三ツ星レストランを閉じて、またレストランを再開するまでの経緯などが書かれている。これは参考にされると良いと思います。

のんびりしててはいかん、旅行の準備を!今でしょ!と思いつつ腰は重い。

林真理子氏にも先を越される。(タイマンはってどうする。俺) 

これを逃すと今年はないかも、という時点で航空券を予約し、シャトーリシューに予約のメールを送ってみる。まあ時間もないし「だめもと」のような感じだったけど、一泊だけ予約できるということなので、この機会を生かすことにした。

当初今年はブルターニュをまわろうかな、と思って図書館で日本の方の書いたある本を借りたのだが、ブルターニュやケルトについて熱く語られており、逆にこちらは気が萎えてきてしまった。それでまあシャトーリシューのレストランで食事してホテル泊、あとはモンサンミッシェルくらい行ければよいかな、という計画にした。 

そんな感じでいつもの直前のばたばたした計画だったが、良い食事も滞在もできて、振り返ると良い思い出になった。

写真はシャトーリシューの部屋に飾られていた花です。左の白い容器にはドライフルーツが入ってました。 食べるの忘れた[もうやだ~(悲しい顔)]



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。