SSブログ

蕎麦きりさいとう [食事]

車で蕎麦屋さん、さいとうに行って見る。
ちょうど入ったときには席が空いていたが、その後は順番待ちの人が中で座って待つようになっている。
resize0414.jpg
resize0413.jpg
蕎麦湯を飲むとき、つゆが辛めだということに気付く。
ちょっと遠いかな。蕎麦屋さんは歩いてゆけるくらいだと良いなあ。さくらえびのかき揚げというのもあったけど、今回は試さず。
(未だ私はそばの香りの良さがあまりわからない…)

 埼玉県北足立郡
 伊奈町小室9819-1
 電話 048-722-2725



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

セロリ

こんばんは。またお邪魔してます。

これからの季節は、蕎麦がおいしいですね。
大好きなんですが正直なとこ、私も『そばの香りのよさ』がわかりません。
なもんで、御用達はJRの駅で見掛ける、いっつえるです。「所詮、そばは江戸の昔からファーストフードなのよ」とぶつぶつ言いながら、ずるずるすすってます。

辛い汁が苦手なので、ここが気に入ってます。
by セロリ (2009-05-08 23:25) 

yos

セロリさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
「JRの駅で見掛ける、いっつえる」検索してみました。私は未だここのは食べたことはありません。
家から歩いてゆけるところに気に入った蕎麦屋さんがあると良いんですけどね。
もう少しすると冷や麦ですかね。
by yos (2009-05-09 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。