SSブログ

2008夏パリ夕食 [旅行]

ホテルにチェックインし、出かける。
resize0317.jpg

地下鉄は以前よりも明るく綺麗になったような気がする。(そんなに昔を知るわけではないが)
resize0316.jpg

resize0315.jpg

去年RIBOULDINGUE
でもらった名刺のお店。予約なしで行ってみたけど、10時までならOKとのことで席につける。resize0311.jpg

せっかくなので(こればっかし)シャンパーニュを
resize0310.jpg

アミューズ、うまい。次の皿も期待できそう。resize0309.jpg

Filet de pigeon rôti au poivre servi en salade, roquette, parmesan et pignons de pin
鳩、こういうの好きです。ロケット・パルメザン・松の実resize0308.jpg

Rascasse "de petit bateau rôti, compoteé de fenouil et pommes de terre safraneés
ちょっと時間が過ぎてしまったけど、良くできていると思った。ビストロでは次の皿はまだかなー、と言うくらいのスピードで食べたほうがよいということを勉強した。ちょっと前菜を食べるのがゆっくり過ぎたようだ。出来立てだったらもっとうまかったと思う。このお店は中の人は3人体制のように見えた。resize0307.jpg

このデザートはうまかった。cremeux de citron jaune servi dans son biscuit croquant(たぶん。メニュー写真が切れていて不正確です)resize0306.jpg

resize0305.jpg

resize0312.jpg
また来て見たいと思う良いお店だった。予約したほうが良い。10時までなら余裕、と思っていたが、だんだん席が埋まってゆき、でも何とか10時前には食べ終わった。



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

春天

ここすごく美味しそうですね~。パリに行ったら、是非行ってみたいです。
10時までいていいってことは、10時から他の客が来るのでしょうか?10時から2時間食べたら、12時ですよね。私なら、食べながら寝ちゃいそうです。でも、初夏のパリは日没が遅いので、多少、食事の時間が遅くてもいいのかもしれませんね。
by 春天 (2008-10-10 23:24) 

yos

春天さん、こんにちは。このお店、機会があれば試してみてください。
フランスに旅行して、いろいろ違いがあって面白いと思うのですが、レストランの夕食の時間も自分にとってその一つです。8時頃入店したのですが、客として一番乗りで、そう9時半頃から徐々に席が埋まってくる感じでした。たぶん10時頃の予約をする人がほとんどのようです。フランス人は普段の生活の食事も遅いのでしょうかね?その辺はよく分かりません。去年のレストランhttp://yos.blog.so-net.ne.jp/2007-10-11では10時半頃からの食事だったので、終わるのは0時過ぎちゃいました。
by yos (2008-10-12 11:08) 

好(ハオ)くん

フランス語が読めないので、パリでの食事は苦労しました。
夏の欧州は日が暮れるのが遅いですから、7時くらいにお腹が空く日本人には向いている土地ではないかと思います。
鳩のお料理すご~く美味しそうです★
by 好(ハオ)くん (2008-10-18 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。