SSブログ

2008夏ニーム、チェックアウトし市場を見て昼食 [旅行]

小さな部屋だがバスタブつきだった。でも底が平らでなく、どういう方向に使うのかよく分からず。天窓があり、外光が入って来る。
resize0108.jpg

resize0144.jpg

チェックアウトし、荷物を預かってもらう。ニーム2泊では足りない。

市場をみて昼食の予定。
市場の入り口にもワニのマークがあり、なかなかかっこいい。 resize0125.jpg

resize0148.jpg

ジャガイモ専門店?
resize0147.jpg

resize0146.jpg

この店はすごく綺麗に商品が整理配置されていて、印象に残った。(写真では良く表せなかったが)それぞれの個性が現れているようで、見ていて楽しい。
resize0145.jpg

Le Bouchon et l'Assietteは12:30開店のようなので、残念だが、列車の時間を考えると余裕がなさそうなので、パンフレットの写真からよさそうだったカフェに行ってみた。resize0143.jpg

resize0142.jpg
食欲がないし(?)、時間もないのでタルタルステーキにした。でもポテトも完食してしまったけど。
店の人も感じ良く、「あたり」だった。

ホテルに戻り、荷物をもって駅へ。
ニームは歩いて楽しめる町で、たいへん良い印象をもった。2泊では惜しいと思いつつも、次の目的地のカルカッソンヌへ。
resize0151.jpg

resize0149.jpg



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。