SSブログ

12年ぶりのコートドール [食事]

グラスのシャンパーニュを。

赤ピーマンのムース
スプーンがずっしりと重い。これも料理に対する、ある種の表現なのかもしれない。

季節野菜のエチュベ、コリアンダー風味
コリアンダーの香りが違うんだなあ。(家で買うのと。あたりまえか)トマトは最後に食べると良いみたいだ。食べてびっくり。
ねぎはちょっと強い気がした。別の季節にまた食べてみたい。

白ワインをグラスで。シモンビーズ2004
エイとキャベツ、シェリー酢バターソース

赤ワインをグラスで。(オートコート2001と聞いたような気がするが、忘れてしまった。大変肉に合っている良いワインに思えた)
仔羊

こんな肉は初めてだ。+ポテトのグラタン(ドフィノワ)

いちごのスープ
(グラスシャンパンをここで一杯いただきたいような気もしたが……)

コーヒーと小菓子

全体的に、かなり強い料理、と感じた。野菜のエチュベは分量を加減してもらった。
風邪の直りかけ気味だったのだが、良い食事ができた。もう少し体調管理してまた来てみたい。


12年ぶり2回目のコートドール(高校野球みたいだが)
室内は前回の記憶とはやはりちょっと違う。
ずいぶん時間が経ったのだなあ。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。