SSブログ

ぴょんぴょん舎で冷麺 [食事]

いつも行列があって、なかなか待つのも大変そうに思っていたが、今日は行列はないので入ってみることにする。が、ちょうど満席になったタイミングだったようで、外で待つことになる。待つ場所はビルの間の通路ので、なぜかタバコを吸う人のたまり場のようなところになっている。今日の風向きでは煙かった。

やっと席が空き、冷麺単品。辛さが四段階だったかで、中辛を選ぶ。

ちょっとキムチは辛いのだが、砂糖の甘さ?だろうか、自分には甘さが強く感じられた。
辛さの段階で「別辛」というのがキムチが別に出てくるようで、周りの人は皆この注文だった。この方が自分で調節できて良い。今度機会があれば別辛が良いと思った。
自分が入ってからは、後の人は待ち時間なく席に着くことができるようだった。
中の手を洗う蛇口が古そうでちょっと興味があったが、開店の時に設備したものらしい。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

初めまして。
冷麺は別辛がおススメです。
キムチの入らない素のスープもまた美味しいです。
ぜひ次にお試しください。
by (2007-12-24 18:56) 

rivegauche

キルトさん、はじめまして。
おっしゃるように、素のスープを味わってみたいと思いました。
盛岡は以前はスキーで何回か行ったりしたのですが、このところずいぶん遠いところになってしまいました。(盛岡であわびのとしろを買って、好きになりました)
by rivegauche (2007-12-25 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。