SSブログ

蘇州で夕食 [食事]

青島ビール。特にどれが良いか分からないので聞いたことのあるものを。

チャーハン。結構あっさりめ。

スープに高菜のようなのと白身魚の切り身が入ったもの。自分の希望の皿はこれだけ(さびしい)だが、気に入った。(灰皿は私のものではありません!)

麻婆豆腐。陳麻婆豆腐を少し期待したけど、これはちょっと甘くてがっかり。日本で食べる普通の麻婆豆腐のような気がした。

あと小籠包と水餃子だったかな。

デザート。ライチがうまかった。結構食べ終わる頃に撮ってないのを思い出した。

もう少しいろいろ食べてみたかったが、初めてだし、同行の人もいるし、ということで。



タグ:中国
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。