SSブログ

ビストロ ラ シブレット 夏たべたもの [食事]

ある夏の日1。
ランチ、プーレオビネグル。

ある夏の日2。
ランチ、シャラン産鴨胸肉のロースト。初めて食べる。お時間がかかりますとのことだったが、食べてみたかったので、お願いする。
本当に初めての味だ。こういう鴨があるのか、と思う。自分の記憶の中で何か近いものをあえて探すとレバーの印象が頭をかすめるだろうか。カウンターで見ていると、時間がかかるという理由も雰囲気的に感じられる。(もちろんくわしいことはわからないが)でも待つ甲斐がある旨さだ。

ある夏の日3。
ランチ、豚肉の煮込み(この日はメニューを記録しなかったので、ちょっと記憶が曖昧。なんとなく中華につかう八角?のような香りがあったような。)

ある秋の始まる頃の日。
ランチ。前2週入れず今日は12:40頃を狙って行くが、お店の前で待つ人が一人。ご近所にお住まいだそうだ。少し待ってこの方の席が空いたようだ。もう少し待って入店できる。
甘鯛の香草焼き。初めて食べる。上品な魚なのだ。つけ合わせは別皿で。イカも旨かったな。

洋梨かメロンがあるとのことなので、洋梨をいただいた。ソルベはマールの香り。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。