SSブログ

ビストロ ラ シブレットのドラゴンゼリー [食事]

残暑の頃いただいた昼食。
厚切りステーキ

となりの席には塾のかばんを持った女の子とその母親だろうか。こんな店が近所にあるというのは幸運だと思う。

デザートにドラゴンゼリーと黒板にあるので追加していただく。

カルバドスの香りが。ソルベからなのか、ゼリーからなのか。「泡葡萄酒」とともに。世間の目がなければ、このままずっと啜り続けていたい感じだ。昼食なのだが…。
値段と質を考えると驚異的なお店だ。
浅草橋駅で満足感と猛暑の入り交じった中、電車を待った。

(出挙さんのblogを拝見すると、カルバドスのソルベとシャンパンジュレのようだ。)



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

出挙

おひさしぶりです〜!
先週は2回も宴會しちゃいましたよ(笑)
シブレット。

実は今日もヘンテコな時間にお伺いして
10月度の宴会の打合せ
鰻とキャヌトンでいこうかと考えています。
by 出挙 (2006-09-28 19:51) 

rivegauche

コメントありがとうございます。このお店に行くため、初めて浅草橋がどこに位置するか知りました。
なんとも群を抜いたお店です。何回でも行ってみたい店です。食べたことのない料理を試せるのが楽しいです。
次の宴会もすごそうですね。blogエントリ、楽しみにしています。
by rivegauche (2006-09-28 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 6

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。