SSブログ

Amalfi [旅行]

ホテルに荷物を置いて歩く。暑い。
昨年のNHK「イタリア縦断1200km」を見てから、行ってみたいと思っていた。
Duomoファサードは19世紀の再建だそうだ。階段は踊り場がなく一直線なので、昇り降りは緊張する。

昼食後山へ向かう道を少しのぼってみるが、暑くてまいる。かなり崖のすぐ近くまで住居があり、地震の心配はないのだろうか。

山からの冷たい水を期待したのだが、あまり冷たくなく、硬水のような感じだ。

突堤まで歩いてDuomo方向を見る。

途中の露天商の人に、「中国人か?」と聞かれる。中国人?と言われるのはこの旅行で3回目か。ご先祖様は何万年か前は現在中国と呼ばれるあたりに住んでいたのかもしれないが、今のところ日本人なので「日本人だ」と応える。彼はアジアの西の方の国の人だそうで、ちょっと先で商売をしている彼の同僚が中国人なので、ちょっと聞いてみたんだ、といっていた。握手をして別れる。
海岸は港と海水浴場が混在しているような感じになっていた。泳いでみたかった。



タグ:Amalfi
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。