SSブログ

杉本敬三シェフの料理1 [食事]


今回のフランス旅行の自分なりのテーマの一つである杉本敬三シェフの料理を食べると言うのは、ル=シェフと言う雑誌でシェフの料理の写真を見てからずっと考えていたことである。(62ページの写真が特に旨そうです。)春から機会をうかがっていたが、今回予約もとり、レストラン近くの宿も予約した。写真で見るこの辺りの地域はきれいな良さそうなところである。ロワールの城も見れるかもしれないが、ちょっと寒い季節になってしまった。

表紙の写真は高橋徳男シェフですが(^^;

ル・シェフ (Volume3(2005spring))

ル・シェフ (Volume3(2005spring))

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2005/03
  • メディア: 大型本

しかし突然レストランを辞任される(杉本敬三シェフのサイトに経緯がかかれています。)ということで、予定変更も考えていたのだが、今回はご自宅で料理を作っていただけるという御提案があり、こんなチャンスはないと思い、お邪魔することにした。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ぴょんぴょん

料理も素晴らしい写真入りで、いいですね。
フランスはいろいろなテーマで旅が何回でもできるということがわかりました。
by ぴょんぴょん (2005-12-19 08:25) 

rivegauche

ぴょんぴょんさん、こんばんは。いろいろテーマを組み合わせると面白いし、計画をたてる時も、旅行の後の写真整理でも楽しめます(^^;
by rivegauche (2005-12-20 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。