SSブログ

2005秋フランス旅行3 ニース1 [旅行]

CDGで乗り継ぎ。Police controllで航空券を見せると「ナイス」と言って笑っていた。だいぶ空腹だったので、乗り継ぎの飛行機で出たパンと紅茶が旨かった。

ニースは9℃。バスはターミナル1から出るとのことなので、シャトルバスに乗る。ドアの前でタバコを吸っていた兄さんに尋ねるとこれだというので乗る。シャトルバスを降りてSNCF駅までのバスにも乗るようなので、これだと教えてくれる。と、現金を荷物から出していなかった。次のバスに乗る。貸し切りでSNCF駅まで。運転手さんは女性が多いような感じがする。バス代(直通バス)は4ユーロ。

ホテルの地図が書いてあるコピーを忘れて出てしまったことは、少し前に気づいていた。一応駅のそばだと思っていたのだが、ちょうどバスから見えたので、少しほっとした。しかし、そのホテルは休業中(改修中)で、20mほど先の別のホテルへ行けという。あとでフロントのところで聞いていたら二つのホテルの電話を取れるようになっている。荷物を預け、チェックインの時間まで歩くことにする。



タグ:nice
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。