SSブログ

3日めフィレンツェ1 [旅行]

朝のサンタ=マリア=ノヴェッラ駅(Stazione di Santa Maria Novella)から大聖堂の方向を望む。朝食後自由時間の一日を開始する。ふう。



メディチ家礼拝堂(Cappelle Medicee)、新聖具室(Sagrestia Nuova)を見る。
礼拝堂はかなり感ずるものがあった。縦に大きな空間で最初すごいとは思うが、かなり意図的な何かを感ずる。修復中のようで、足場が組んであり、本来の状態ではなく、フィレンツェにもう一度来ることがあればまた訪れたい。内部の写真撮影はできない。ミケランジェロの新聖具室はかなり混雑していた。ミケランジェロは個人的にはあまり好きではないかもしれない。たぶん。

サンロレンツォ教会(San Lorenzo)


とブルネレスキ旧聖具室(Sagrestia Vecchia)
棚?に寄りかかって撮っていたら、「オリジナルだから……」とそっと注意されてしまった。帰国後三脚購入をかなり考えはじめた。

ラウレンツィアーナ図書館(Biblioteca Laurenziana)は修復中で入れないとのこと。



Palazzo Medici-Riccardi

途中のマクドナルド

サンマルコ美術館(Museo di S.Marco)行列。今回は美術館は無理か。



ブルネレスキの初期の代表作とのことなので、Ospedale degli Innocentiは見ておきたいと出発前から考えていたので、そちらに向かう。気持ちは盛り上がっていたが、最初に目に入って来た光景は一部工事中の広場^^; 想定の範囲外。

お尻の方向から失礼


建物内部は観光客は一人私だけのようで、静かで良い感じ。
ここをくぐってそろそろ昼飯を考える。



三輪トラック。郵便局近く。

昼食は
http://blog.so-net.ne.jp/yos/2005-03-19




タグ:Firenze
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。