SSブログ

2日め ニースからピサへ [旅行]

7:00食事、8:00ニース発。
バスは途中海沿いを走るので良い景色である。ところどころ教会が見える。教会は良い位置におかれるようだ。日本の場合、こういった集落の中心的な位置に建物があることはあるのだろうか、などと考える。寺や神社ではなさそうな感じもする。モナコを経てイタリアへ。
途中のドライブイン

ジェノヴァの街も見えたが、かなり迫力のある感じの街だ。

ピサ観光。

通常は予約でいっぱいでなかなかのぼれないとのことだが、この日は運が良いらしく次の回に登れるらしい。荷物類は預けなければならない。カメラだけ持って登る。

ちょっと恐いところ。

バスが止まっている駐車場まで歩いた。なかなかきれいで良さそうな郊外の街に見える。

前回の旅行ではオプションでピサ観光があったが、行かなかった。あまりに有名なのでありきたりの観光地と思っていたが、今回訪れてみて、行く価値は高いと感じた。塔にも登れたし、天気も最高、遠くの山に雪があったりして、気持ちの良い景色が見られた。ここでももっとゆっくり滞在したい気分だ。が、フィレンツェへ向けて出発。



タグ:Pisa italy
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。