SSブログ

フィレンツェでの夕食2 TRATTORIA GARGA [食事]

フィレンツェでの夕食はホテルのフロントで予約してもらってTRATTORIA GARGAへ。
モーロ通り(Via del Moro)を歩いているつもりが、スカラ通り(Via della Scala)をだいぶ歩いていた。途中の電話をかけるお店?(仕切られたブースに電話がある)の店番のお姉さんに道を尋ねて判明する。

お店は満席。常連の人が多いようだ。接客の人が「からすみ?メニューには載ってないけど」と勧めるので、それにしてみる(のせられてみる?)。クリーミーな感じで旨い。もっと量たくさん食べたい感じ。トマトとからすみがよく合うものだと、初めて知った。
からすみのスパゲッティ。

メインは肉なら仔牛のアボカドソースがお勧めだそうだ。エビもあるよ。ということで選択はあなたしだいだ、とのこと。エビを選んだが、歯科治療中のまま旅行に出てしまったので、エビの尻尾に困った。食べるものなのだろうか。尻尾は残したのだが、皿を下げる時にあまりうれしそうな顔はされなかった。あじはグリーンペッパーの入ったソースであり、好みのものではあった。仔牛は今度来ることがあれば試してみたい。

デザートはティラミス。旨かった。

店の外観。



夜のサンタマリアノヴェッラ教会(Chiesa di Santa Maria Novella)

これは夜のサンタ=マリア=ノヴェッラ駅(Stazione di Santa Maria Novella)。駅の前のスペースが微妙な傾斜と何もない(人がこれだけ集まる場所に)ところが日本ではなさそうな雰囲気である。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

nemuu

こんにちは。
GARGA! おいしそうですねー覚えておこう♪
サンタマリアノヴェッラの近くですか??
by nemuu (2005-03-17 00:35) 

rivegauche

こんにちは。この店はサンタマリアノヴェッラ広場ちかく、モーロ通りに面しており、たぶん100mも離れていないと思います。私は道を間違え1km位歩いてしまいました。1ユーロ145円はちょっと高いですね。
by rivegauche (2005-03-18 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。