SSブログ

ローマでの夕食(惣菜) [食事]

今回のツアーではローマのホテルは中心から遠かった。一つ星にも行ってみたいとは思っていたのだが、一人だし歩き疲れたので2晩ともホテル近く(といっても結構歩いた)のスーパーマーケットで購入した惣菜にした。

生ハム (PROSCIUTTO SGAMBATOと書いてある。)

その都度スライスしてくれる。人の買うのを見て同じのを指差して頼んだ。女性がスライスしてくれたのだが、若いお兄さんが来て何か言っている。どうもスライスする前に、まわりの脂肪や適さない部分をそぎ落としてからスライスしないといけないと言うことのようで、女性がスライスしたのは捨ててしまい、まわりをナイフでそぎ落としてからスライスしてくれた。
秤におく時はポンと投げるようにしていたので、いい加減だなと思っていたのだが、品質に関わるところはしっかりしているということだろう。逆だったら困る。2日めも同じように買おうとしたのだが、今度は英語が通じない。100g欲しかったのだが、ちょうど近くにいた人が通訳してくれた。「kgで買うかい?」って冗談言われてしまった。生ハムだが、よい匂いがして旨かった。結構チーズはみな購入しているようだ。惣菜はあまり買っている人はいなかった。

アーティチョーク(CARCIOFI ALLAGIUDIA)

ピーマン(PEPERONI LOMBARDI)

イカやタコ・エビ(INSALATA DI MARE)

フォカッチャ(FOCACCIA)

ワインも買って飲みたかったが、オープナーを持ってなかったので、ビールにした。ホテルのバーで開けてもらうという手もあったのかもしれない。今度からは安いオープナーを携行品にする予定。



タグ:italy Rome
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。