SSブログ

にんにくのトマトソース [食事]

resizes200229.jpg某日の昼食、イタリアントマトにて、にんにくのトマトソース。690円、セットのアイスコーヒー230円。株主優待割引券にて-500円、計920-500=420円。ランチタイムより少し遅めに入ったので席は割合空いていて、食後少し本でも読むかと思いコーヒーも追加だ。オフィスで仕事をしていたらこのにんにく入りのメニューをランチで選ぶ人は少ないかもしれない。

株主優待券があるので、時々利用する。この日は葉っぱもピンとしていて、麺の塩加減も良くてうまい。まれに茹で汁の塩分が少ないと感じる時がある。

なぜバンダイナムコの株主優待にイタリアントマトになるのかとおもうが、


ナムコが1986年にイタリアントマト事業を買収、ナムコとバンダイの経営統合により……、持ち分法適用会社に、という経緯のようだ。キーコーヒーの連結子会社にもなっている。

ちょっと古い(1997.04.07)が、


によると、「主力ターゲットは二十代の若い女性層」とあるが、今はそうは見えない。「イタリアントマトは、おじさん、おばさんは入りづらいし男性一人で利用するのも気恥ずかしい雰囲気がある。」へー、そうだったのか。

食後にさて本でも読むかと思うと、一人くらいは声の大きい人(だいたいおっさん)がいたりするのだが、今回も離れているのに話し声が聞こえる。昔職場の課長がこういう声の出し方をしていたなと思い、どんな人かと見てみるが、顔は似ていない。が、声の響き方とかしゃべり方は似ている。おっさんはだいたい背もたれに腕をかけて偉そうに話していたりする。まあどうでもよいけど。

それで30分くらい読書して帰りました。読んだのは

コロナワクチン 失敗の本質 (宝島社新書)

コロナワクチン 失敗の本質 (宝島社新書)

  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2022/08/10
  • メディア: Kindle版



コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。