SSブログ

鰻蒲焼き、鹿児島県産 [食事]

resize0060.jpg夏に鰻を食べたいとは以前はあまり思わなかったが、この夏はまあ食べてみるかなという気になり、半額品入手のチャンスがあったので、2回目だ。

鰻の肝串は、ラムのようにあまり競争相手がいないのか、スーパーで安いので見かけると良く買うようになった。うなぎ屋では結構な値段だが、スーパーのものは割合安い。それで鰻熱?があがったのだろうか。

今日の鰻は鹿児島県産のもので、普段このような高額なものは買わないのだが、半額だし食べたいという気持ちもあったので買っても良いと判断した。普段買う中国産の安価なものに比べると、とても柔らかい。鰻はうまいのだが、付属のたれが、なんというかうま味成分が強くて、せっかく鰻がうまいのにバランスが取れてないなという感じだ。鰻のたれはうまみよりもシンプルなほうが良いかなと思った。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。