SSブログ

冷蔵庫の在庫整理し出かける [食事]

resize0015.jpg買い物に行くと少ない予算ながら、どうしても余分に買ってしまいがちだ。この辺りは安心料?としてどのくらいが許せるかによるが、まあそう無駄にはしてないなと思えるくらいにはしたいところだ。今日出かけるので昨夜冷蔵庫の野菜とラムを炒め、庫内を整理した。

韮インゲン赤パプリカがまあなんとか助かった。ズッキーニの切りかけはだめだった。人参と玉ねぎは特に急ぐ必要はない。生姜がなかなか難しく、カレーや炒め物用に買うが、なかなか使い切らないところが問題だ。自分の今のところの解釈としては葉物よりはちょっと長く、玉ねぎや人参に比べると短い、といったところだろうか。気分的には長持ちしそうだが、袋の封を切ると長持ちはしない。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。