SSブログ

茗荷糠漬け [食事]

resize0053.jpg茗荷は子供のころは苦手だったが、最近は薬味だけでなく糠漬けにしても香りがよくて楽しいので漬けるようにしている。子供のころは春菊も苦手だったが、ある時湯豆腐に少し入っていたのを食べてうまいと思い始めた。葱は結構いや応なしに入っているので、これは子供でもなれるのは早かったと思う。芋がらの煮たのも子供のころは嫌いだったが、スーパーの総菜でも売っていることがあって、時々買っていたのだが、最近は見かけないので、需要が減少してしまったのだろうか。

揚げ物は後始末が大変なので自宅ではしないようにしているのだが、茗荷の天ぷらもうまいので、少なめの油でやってみるかなという気もしている。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。