SSブログ

パリ、カプレーゼのサンドイッチの価格は [旅行]

パリ到着の日の夕食はスーパーで買い物してサンドイッチですませた。翌日目が覚めて腹が減ったので、こんどはスーパーでなくパン屋のサンドイッチを買いに行って見る。これがうまそうなので、買ってみる。4.5€だ。1€=120円だと540円で、結構な値段だ。しかしたっぷりチーズも入っているので、日本で540円では原価率を考えると難しいのではないだろうか。少し胡麻の匂いがしたけどRoquetteなのかな。芥子粒のようなものはなんだろう。バジルシード?それとシブレットcibouletteかな。resize18_0158.jpg

外側がとんでもなく固くて、日本のパンのつもりで食べると危ない。半分でちょうど良い量かもしれないが、腹が減っていたので一気食いしてしまった。resize18_0159.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。