SSブログ

アテネにて夕食1、サラダと羊を [旅行]

地下鉄5日券(9ユーロ)を買って夕食に出かける。テラス席にどうぞと言う感じだ。ヨーロッパ標準?では夕食にはとても早い時間だが、何組か食事をしている。雰囲気的には旅行客のようだ。resize17_0802.jpg

ワインを注文resize17_0801.jpg

前菜とメインと注文するのが標準かなとギリシャサラダを選ぶ。二人でシェアして食べるくらいの量がある。これはメインにたどり着かないと少し食べる量を控えておく。resize17_0800.jpg

メインの羊とジャガイモ。量はたっぷりで旨いけど骨にへばりついた部分が多く、多少食べにくい。じゃがいもはレモンの酸味がついている。resize17_0799.jpg

ワイン2.5、サラダ7、ラム10.5、合計20ユーロ。給仕のお兄さんも感じ良いし良いお店だった。

Paradosiako


自分としてはその時メインにはライブ感を求めていたのか、出てきたメインのラムは作り置きを温めたようで、少し期待はずれのように感じてしまった。しかしこれはこういう料理だと思えば、価格的にもとても良い食事だったと今は思える。

シンタグマから地下鉄に乗ってホテルに戻る。21時前に夕食完了。こういう早い時間の夕食は南ヨーロッパの人には普通じゃないらしい。resize17_0798.jpg


タグ:athens
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。