SSブログ

朝食紅鮭、夕食にカレーを作る [食事]

冷蔵庫で少し期限を過ぎてしまった紅鮭を食べることにする。匂いおよび視覚的には大丈夫で、今のところ身体に異変はない。resize17_0688.jpg

夕食にはカレーを作る。resize17_0687.jpg

半額で買った豚肉を投入resize17_0686.jpgresize17_0685.jpg

ジャガイモ入れて煮るresize17_0684.jpgresize17_0683.jpg

カレールーは今のところハウスジャワカレースパイシーブレンドが個人的には良さそうだ。resize17_0682.jpg

だいたいジャワカレーにしているが、前回ゴールデンカレーが少し安かったので試してみたが、ちょっとなんというか「日本人的嗜好」に合わせてある感が強いように感じた。resize17_0689.jpg

カレールーはここ数年スーパーの価格をウォッチしているが、結構値段の変動幅が大きいので、安い時があったらメニュー予定を考えた上期限を確かめて買っておくと良さそうだ。たいがいカレールーの期限前にカレーが食べたくなるけど。

ジャワカレーもちょっと辛くなった?それと少し味と香りが変わった気がするな。resize17_0681.jpg



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。