SSブログ

La Samaritaine解体中 [旅行]

resize16_0283.jpg

resize16_0285.jpg

サマリテーヌ百貨店、1860年創業、2005年閉店

はじめてパリに来たときにガイドブックに載っていたので、昼食にこの上のほうの階の食堂で食べた。羊の料理を注文したと思ったけど来たのは鶏料理だった。隣の席の老婦人の連れている犬がちょっと気になった食事だった。大人しく躾けられていたけど食事場所にいるのは少しびっくりした。ガイドブックのおすすめどおり、眼下のセーヌとパリの眺めは良かった。建物の中はこんな感じだった(参照)

解体中の写真を近くで撮ろうとしたら工事監視員の人からだめとのサインを出される。鉄骨がなかなか迫力あった。2015年秋



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。