SSブログ

Segovia Guiomar駅に到着 [旅行]

Madrid Chamartin駅を出て30分くらいでSegovia Guiomar駅に到着する。

Chamartinを出て広々とした景色が見えていたがしばらくすると長いトンネルに入りSegoviaの駅までつづいた。 resize15_0228.jpg

Segovia Guiomar駅resize15_0226.jpgresize15_0225.jpg

改札を出ると荒涼とした場所に駅と駐車場だけの景色だ。こういう景色は予想していなかったので少し気分が高ぶる。resize15_0227.jpgresize15_0230.jpg

街中までの公共交通のバスはこれだけだけど、結構な行列ができ始めるので、写真なんか撮っている場合ではないと並ぶ。なんとか乗車できたけど、乗れない人もいて次のバスを待つことになる。車内は大混雑だった。ここは電車を降りたら早めにバス停に行くのが良いかもしれない。予算に余裕があればタクシーもある。結構風が吹き抜けるところだ。(見れば分かる?)resize15_0229.jpg

MadridからSegoviaへはこの高速線(AVE)と在来線でも行くことができるようだが、在来線は今回乗車していない。高速線だと時間は半分以下で行けるのではないだろうか。 



タグ:Segovia
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。