SSブログ

PCのメモリ増設 [テクノロジー]

今使っているPC(HP ProLiant ML110 G6)だが購入時のメモリは2GBで、3年ほど前?XPのころ増設したほうが良いかなと思っていたが、特に不便も感じなかったのでそのまま使っていた。しかしWindows 7にしてからWeb browserのタブをいくつか開いていくとスワップが発生してるのかどうも動作が遅いのでメモリを増設した。当時(円高の頃)4GBで3千円くらい?だったのが8千から1万円くらいになってしまってちょっと考えていたが、1GB*3枚で約3千円くらいのものが見つかり、試しに増設し2ヶ月以上になるが特に問題なく動作している。今年はOS更新でだいぶ出費がかさんでしまった。

resize14_0368.jpgresize14_0367.jpg


SanMax サーバー&ワークステーション用増設メモリ DDR3-1333(PC3-10600) 3GB (1GB×3枚組) ECC DIMM 240pin SMD-3GE-13H-T

SanMax サーバー&ワークステーション用増設メモリ DDR3-1333(PC3-10600) 3GB (1GB×3枚組) ECC DIMM 240pin SMD-3GE-13H-T

  • 出版社/メーカー: サンマックス・テクノロジーズ
  • メディア: Personal Computers

 



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。