SSブログ

出発前におでんと獺祭@羽田空港 [食事]

パリ行き深夜便は羽田発となったので都営地下鉄・京浜急行を乗り継ぎ羽田空港へ。成田へ行くことが今後あるかな、と少しさびしい気もする。大門で乗り換え特に問題なく空港着。

軽く何かを食べようかと初めてのところを歩く。へー、オーグードジュールのシエルエテールとかあるのか、と思うがフランスに行くのにフランス料理というのもなにかな、とさらに歩くと獺祭の幟が目に入る。resize14_0083.jpg以前ある紙面でこちらの酒の造り方を読んで、どんなものか興味を持っていた。チャンス到来?飲めれば飲んでみたいと思い聞いてみるとあるとのこと。がんもが売り切れらしいのでつみれと湯葉巻と獺祭をグラスで。resize14_0084.jpg

resize14_0085.jpg

何かを語るほど味は分からないけど、すっきりした味に感じた。匂いも割りと好みの方向だ。

ちょうど今yahooのニュースにも取り上げられている。(参照)

2014.11.15、リンク切れでした。他にはこのあたりを参照してください。 



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。