SSブログ

1000記事 [日々]

記事のカウンターを見ると999だったので、次1000か、これはいつにもなくふつーの記事を書いてやる!と思いつつ気負いすぎて今日になる。

2004年http://yos.blog.so-net.ne.jp/archive/200412-1

からなのでほぼ10年くらい。当時は保持できる容量が小さかったので写真を小さくしてアップロードしていた。ちょこっと見た感じでは食べ物の好みはあまり変わってない。仕事については変化が大きくてどう書いて良いものやら。

先日、以前近所に住んでいた方から電話があり、ゴールデンウィーク中に訪ねてこられた。このご夫婦の長男が同級生で、小学校前くらいに近所のもう一人と三人でよく遊んでいた。その後引っ越して私も就職でこの地を離れたので疎遠になっていた。実家がこちらにあり、時々は帰って来るらしい。

一番記憶にあるのは車に乗せてもらい多分大宮へ、映画キングギドラのなにかを見てその後食事、食堂で私は寿司を食べたのを良く覚えている。当時車のある家はこの辺りにほとんどなかったので、少しこの同級生がうらやましかったかな。

この辺りは雑木林や桑畑があって、夜は真っ暗でなかなか怖い感じだった。だいぶ変わったわけだ。10年前とはそう変わってないような気もするが。ただ人口は減っているらしく、また別の風景になって行きそうだ。

resize14_0070.jpg 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。