SSブログ

OSの更新、SSDにしてみる [テクノロジー]

WindowsXPで使用上特に更新する必要を感じないが、サポート終了期限が近づいてきた。普段はMacBookAirだが、Windowsベースのアプリケーションがあるのでこれが最後のWindowsと思って更新することにする。

ハードディスクも3年くらいは使ってるのかな。そろそろ交換時かもしれないし、こういう機会にせっかくなのでSSDにしてみる。

Amazonで購入resize14_0059.jpg

端っこまでずらして装着してもresize14_0058.jpg

なんかいまいち感。コネクタとエッジが当たりそう。ま、いいか。resize14_0057.jpg 

ソフトウェアアップデート、ずいぶんあって時間がかかる。

メモリの使用量が大きいのか。2GBだとWebブラウザのタブをいくつか開くとすぐいっぱいになりスワップしちゃのかな。増設するか…、さらにお金がかかるなあ。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。