SSブログ

大晦日の餃子2013 [食事]

一昨年(2012)は韮が高く感じたので惣菜の餃子を買ったが(参照)今回(2013年末)は少量パック一把108円だったので餃子を作ることにした。 

resize14_0015.jpg

韮一把108円(長崎産)resize14_0014.jpg

特に割引を目指したわけではないけどたまたまあるのでresize14_0013.jpg

にんにくは入れず白菜と韮にしてみた。塩・醤油・ごま油・酒など入れてみる。resize14_0012.jpg

25枚入り。resize14_0011.jpg

フライパンに並べる。25個入らないかと思ったけど入った。resize14_0010.jpg

焼き目が入ったらお湯を入れて蒸す。resize14_0017.jpg

resize14_0016.jpg

25個食べきる。後5個くらいはいけそう。焼き餃子でもなく水餃子でもなく、蒸し餃子に近いのかなと思った。

フライパンでやったけど、まあまあの出来だ。厚みのある鉄板の方が良さそう。以前はホットプレートでやっていた。(参照)

材料費:韮108円、餃子の皮118、ひき肉180円、計406円(+白菜・調味料・油)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。