SSブログ

ストラスブール夕食を La Casserole, Strasbourg [旅行]

夕食はLa Casseroleで食べてみたいと思った。
ちょっと疲れ気味で、予約の電話をする気力もなく、開店の時間まで少しの間があるので大聖堂で休み、直接行ってみることにする。
店の入り口をあけると店の人(若い男性)が出てきたので、予約なしだけどだいじょうぶかどうか聞いてみる。中へ確認しに行き、だいじょうぶだという事で無事入店できる。
一番奥の席でお一人様の食事を開始する。
なんかメイプルソープの写真を連想するインテリアに思えてくる。自分の好みの予感がする。
resize0676.jpg
後で調べるとGirardin夫妻のお店のようだ。

まずはシャンパーニュをいただくことにする。せっかくだし。
resize0677.jpg

resize0675.jpg

ガスパッチョだったかな。夏の香り。(柑橘系とバジル?)遠い夏を思い出すような……。
resize0674.jpg

resize0673.jpg

resize0672.jpg

Carpaccio de gambas,
guacamole et salade de jeunes pousses.
resize0678.jpg

つづきます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。