SSブログ

列車を間違えた [旅行]

出発ホームは合っていたのだが、一つ前の列車に乗ってしまった。
どうも空いていて妙な感じだったのだが、列車のドアが想定発車時刻より早く閉まり、動き出したときにそのことに気付く。
まあちょっと集中力がなかったのかもしれない。
あわてて次の駅で降りる。フランクフルト中央駅に戻らないといけない。しかし一体どこにいるのかよく分からず。近くの人に、フランクフルトに行くにはどの列車に乗ればよいのか聞くが、「ここはフランクフルトだよ」という答えで、困る。何回か聞いて、もうままよ、という感じで乗った列車で何とか戻ってくる。すごく時間が長く感じたし、どっと疲れが出る。しかし、食欲は変わらず、腹ごしらえしておく。
フランクフルトが頭の中に一杯なので、フランクフルトソーセージを食べることにする。
resize0649.jpg

2ユーロ。買った後写真を撮ってたら、100ユーロよ!とお姉さんに言われてしまった。おー、ごめんなさい。笑っていたので、冗談だったと思うけど、一応確認してから撮った方が良かったなあと反省。
resize0648.jpg

足りないので4000年の歴史を誇りそうな麺を別の店で購入。
resize0647.jpg


列車はコンパートメントになっていて混んでるし、ビュッフェで過ごすことにする。
ビール2杯。
resize0645.jpg

麺を食べるが、ふにゃふにゃ麺で、うーむ。こりゃないよな、という感じ。(私見)
resize0646.jpg

ビュッフェはわりと快適。
resize0644.jpg


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

mikosuke

そうそう、ビッフェに限ります。昔の新幹線はそうだったけど・・・(~_~;)
by mikosuke (2010-04-08 07:20) 

yos

mikosukeさんこんばんは。係りの人がいて、ビールや軽食がとれるようです。客車は混んでいたのですが、こちらはゆったりできました。
日本の新幹線にはもうなくなってしまい残念ですね。
by yos (2010-04-08 21:05) 

ブラン

異国の地のハプニングはその時は大変と思いますが
後でいい思い出になったりしますね。

ソーセージ、とてもおいしそうです。
by ブラン (2010-04-08 21:18) 

yos

ブランさん、こんばんは。
列車に乗るときいつもは自分とそれ以外に二人以上の人になるべく尋ねるようにしているのですが、この時は自分の思い込みだけで乗ってしまいました。ふり返ると、まあなんとかなったし、良かったかなと思います。ソーセージは良かったです。あとプレッツェルを食べたかったのですが、機会を逃してしまいました。
by yos (2010-04-09 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。