SSブログ

フランクフルト Frankfurt am Main [旅行]

レーマー広場Römerberg
resize0606.jpg

夕食どこにしようかと思い結構歩き回ったけど、まあここで良いかということで、結局広場の近くで。
Rucola Pfifferling、ルコラとキノコ。Pfifferlingはジロール茸のことらしい。最初はおー、いっぱいあってうまい!と思って食べてたが、数口目に「ジャリ」っとして、一気に気分ダウン。(ちょっと打たれ弱い?)天然の証なのだろうけど、うーん、もう少し丁寧につくってもらいたいなとおもった。お店なら。
resize0609.jpg

Schweinehaxe英語だとRoasted pork knuckleって書いてあるけどなんか脂で揚げたような感じ?ザウアークラウトとじゃがいも。量はたっぷり。
resize0608.jpg

会計を済ませたら、まだ座ってるのに予約用の?をぽんと投げるように女性が置いて行った。従業員じゃなく経営陣の人なのかなあ。あまり歓迎されてなかったか。入店したときの対応してくれた男性は愛想良かったんだけど。
resize0607.jpg

ホテルは駅近く、WiFi接続無料ということでよかった。窓からの眺めはもうひとつ。
resize0605.jpg


タグ:Frankfurt
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。