SSブログ

ディジョン、ホテルを移り昼食1 [旅行]

1泊しかできないのでチェックアウトする。
雨だ。

次のホテルまでは歩くとわりとあるので、どうかと思ったが、それほど濡れずにたどり着く。
前日予約をした旨を告げるが、予約はないと言われてしまう。いや昨日確かに予約したはずだというと、何とか泊めてくれそうだ。自分の名前を書いたメモはあったようだが、どうも正式な予約になっていなかったようだ。まだ部屋が準備できていないということなので、荷物を預け観光案内所に行く。
バスでワイン畑をバスでまわるツアーがあるようだ。ちょっと高いが、次の日行ってみようかと考える。
レンタサイクルもある。ゆっくりできるなら、自転車でこの辺りを巡ってみたいと思った。

昼食

せっかくなのでまたエスカルゴ。
6 escargots

tête de veau sauce gribiche
これはほんとうに十分な量があり、満足した。でもゼラチン系の好きな自分でも、もう少し多いと限界が見えそうだった。ソースグリビッシュはマヨネーズっぽいかなと思ったが、フランスではポピュラーなソースらしい。(参考)

どういうチーズかを知らずに頼んだのだが、これは自分の苦手なフレッシュなものだった。(食後に食べる感じではない)

ここはなかなか良い店だと思った。(値段は少し高めだけど)

雨だけど噴水は出ている。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。