SSブログ

2006晩秋の旅行1 [旅行]

家を出るのがスカイライナーぎりぎり乗れるかどうかの時間になってしまった。
日暮里駅で階段を駆け上るが、京成のホームに行けないようなので、また降りる。まあこういうときはこういうものだ。切符を買ってホームに下りるともう列車のドアが開いていた。まあ何とか間に合う。座席の指定場所には誰か座っている。すみませんが、と指定席券を見せ、どいてもらう。無言だったなあ。すみませんがと言ったが、顔がそうなってなかったかなあ。

日本航空との共同運航便なので、第2ターミナルより。
スリッパとトラベルウォッチを売店で購入。いつもは水も買うのだが、持ち込めないようなので今回はなし。両替。ユーロはまた高くなってる。

シャンパーニュはピペ・エドシェックだそうです。ちょっと和風のアミューズ。

和食と洋食があり、迷ってたのだが、私の注文する時には和食はなくなってしまったらしい。
鴨のテリーヌパパイヤ添え、スモークサーモンのミルフィーユ仕立て、マッシュルームのマリネ。
ミックスベジタブルスープ。
ドイツのリースリング良かった。

スズキと海老のオーブンローストエキゾチックスパイシークリームソース。
ソースうまかった。ラシュトー ヴヴレーもいただいたような記憶。

チーズ。デザート。(全部盛り。はずかし。)
デパーニュ マランジュ・ルージュ メニューに「エレガント」とあるが、そんな感じ。
シャトー・ボー・シット(Beau-Site)良かった。がどう良かったか記憶が薄れてしまった。


空の上できつねうどんを。


無事到着できた。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。