SSブログ

Lecce 5 昼食と夕食 [旅行]

歩き疲れ、暑いし、目に留まった道路際のテラスの店で昼食にする。

パスタは柔らかい。ソースがあまりうまくない。一体感がない。よくまぜてから食べるのだろうか。

魚はケースに入ったのを見て選べるようだ。ほうぼうが美味そうに見えたのだが、20ユーロとのことなのでムール貝にする。

夜は前夜繁盛しているように見えて店に行ってみる。しかししょっぱくて食べられない。右のチーズの載ったのだけがなんとか食べることができる。ワインとそれだけで退散する。ワインは良さそうだったのだが…。ワインと前菜で20ユーロ。ちょっと高かった。食べられないのは疲れが出ているせいもあるのだろうか。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

イタリあやフランスに行くとムール貝はよく出ますね。
一番下の、何か野菜の空揚げのように見える食べ物は何と呼ぶ食べ物ですか。緑色に振りかけてあるのはハーブですか。味はそんなに塩辛いのですか。土地の人は塩辛い食べ物が好きなのでしょうかね。
by (2006-07-27 15:01) 

rivegauche

すみません。前菜盛り合わせで注文したので、名前は分かりません。こんど調べてみたいと思います。ズッキーニやピーマン、なすなどが入っていたでしょうか。緑色のはハーブですが、これも私は名前は分かりません。塩辛いのは「ばらつき」かもしれません。この後、別の店でかなり塩辛いパスタに一度あたりましたが、それ以外はみな程よい味付けに思いました。そう言えば日本では塩辛くて食べられないということはめったにないような気もしますね。
by rivegauche (2006-07-27 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。