SSブログ

くりかえし [食事]

ヨーロッパ的?

地下鉄の駅の自動販売機で、気を引かれたので撮ったもの。夏の四谷駅。
なかなか思いきった配列のような気がするが、私の気のせいだろうか。
同じ種類の繰り返しはあまり見たことがないように思う。

「……気心の知れた環境で見知った人に囲まれながら、毎日同じような料理を、しかし一回一回さも楽しそうに笑いながらしゃべりながら食べるヨーロッパ人の“日常の食”の楽しみを知ったのだった。」p121『食客旅行』玉村豊男 中公文庫

日本的には幕の内弁当みたいにいろいろな種類があった方が受けが良さそうに思う。
幕の内弁当もそれはそれで楽しいが。

利益率の問題?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。