SSブログ

リヨン3回目の夕食 [食事]

昼に「お品書き」を眺めて良さそうだったお店へ。

Marinade de noix de Saint Jacques sur un lit de Tagliatelles à l'encre de seiche
タリアテッレはなんか海藻かな?と思ったが、帰ってから調べると「いかすみ」のようだ。ホタテはなかなかうまかった。

Joue de Porc aux cinq Epices
豚の頬肉になるのだろうか。この付け合わせのジャガイモが大変旨くて気に入った。エシャロットと何か野菜のクリームの味で、もう一つ食べたいと思った。

Demi St Marcellin
葉っぱは合わないんじゃないの?と心の中で思いつつ、食べてみるとこれがすばらしい。酸味がこのチーズに合うと思った。恐れ入りました。

マダムにデザートは何がおすすめか聞いたのだが、そばの常連さん?に「おすすめは何?」と聞いて、「アプリコットかな」というのでそれにする。酸味が大変おいしい。
そう、最初にマダムに「英語を話しますか?」と聞いたら「のん、ぱるれふらんせ(だったかな?)」と言われてしまった。悪い感じはなかったけど。(私が鈍感なせいか?)

こんな感じの店内。大変よい夕食をとることができた。(写真は入店したときで、すぐ満席になった。)

雨なので地下鉄で帰る。自動運転のようで、乗務員はいないように見えた。駆け込み乗車などは、きっとかなり危険だろう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。