SSブログ

メガ唐揚げ定食@高天ヶ原 [スキー]

シーズン39日目のスキーは高天ヶ原でスタート。予約サイトでは朝食付きのプランだけになってしまったので、夕食は自分で用意してみることにした。普段は昼食は軽くとるが、初日の夕食をパンと握り飯にする構想なので、今回は腹持ちしそうなメニューにしてみた。

以前から課題のメガ唐揚げ定食を試してみる。唐揚げは揚げたてで、味付けも好みの具合だ。レモン付きなのも良い。飯はもう少し食べられる気分だが、唐揚げがたっぷりなので、腹いっぱいになった。resizet210178.jpg昼少し前に宿に着いたので着替えて未だランチタイムまで時間があったので高天ヶ原を何本か滑ってからにした。resizet210180.jpgここは初めてだったが、西館山からなら滑り降りて行けそうだ。resizet210181.jpg

その後とりあえず恒例の焼額山、奥志賀高原へ移動してみる。焼額山山頂の気温は約4℃で温かい。resizet210179.jpgGSコースを降りて奥志賀高原への連絡コースで移動する。斜面は荒れてなく滑りやすかった。resizet210184.jpgお気に入りの第三ゲレンデは気温が高いせいか、期待したほどは快適ではなかったが、とりあえず何本か滑り基本的な動作を確認した。resizet210183.jpgその後はいつものように焼額山、山の神、ダイヤモンド、一の瀬ファミリーのコースだ。一の瀬の上部はこの日はこんな感じ。resizet210182.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。