SSブログ

スキーストック新調追加 [スキー]

4月に入り、営業しているスキー場もだいぶ減ったが、まだ滑っておきたいと考えている。気温が上がるとだいぶ汗もかき、知らぬうちに体から水分が抜けている。

スキーで移動できるうちにと3月最後の週、高天ヶ原からスタートし、焼額・奥志賀と滑り、その後同ルートで焼額、山の神、ダイヤモンド、ファミリー、タンネの森、高天ヶ原へ戻り、東館山、ブナ平、ジャイアントというように移動し、西館山経由で戻ったが、滑っている間はさほど感じなかったが、宿に戻ると喉の渇きを強く感じた。resizes200163.jpg

今週末も出かける予定で、今使っているストックは軽いものを選んだのだが、突いたときに振動が大きく、もう一つあってもよいかと思い、あまり高くないストックを新調することにした。スキーショップももう終盤なのか、LEKIとSTÖCKLI、シナノが同クラス?というか価格帯の箱に入っているようだが、値段表示がもうない。STÖCKLIはちょっと重い。LEKIはグリップも感じが良いが、価格はかなり高く、躊躇する。シナノのものが価格もそう高くなく、まあまあ問題なさそうなので購入することにした。これとスキーを宅急便で送った。resizes200164.jpg

来シーズン、伸縮式のを考えてもよいかなとは思うが、優先順位として先ずはスキー靴を新調する予定だ。春の雪が靴の上に載っていると滲みてきて中がびしょびしょになってしまう。



コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。