SSブログ

一ノ瀬であつもり [スキー]

resizes200155.jpgresizes200154.jpg1月某日、朝から視界が効かず焼額山のクワッドリフトを繰り返し昼時になる。一ノ瀬へ移動するが、一ノ瀬ファミリーは斜面数メートル先もほとんど見えない。横滑りの練習をして下まで降り、休憩もかねて以前から気になっていた大勝軒で食べてみることにする。

店はデタッチャブルリフト搬器収納用だろうか、上にそのようなレール跡が見える。券売機があるが、現金のみのようだ。志賀高原の食堂は奥志賀と焼額山を除き、ほぼ現金のみで、自分としてはとても不便だ。

「もりそば」と「あつもり」というのがあり、聞いてみると「あつもり」は麺が温かいとのことなので、寒かったのでそれにしてみる。950円だった。

一口スープを啜ると、まず甘い、そして酸っぱい。こういうものなのか、と食べるが、最後まで食べ終えたが、自分の好みではなかった。素直にラーメンというか中華そばというのにしておけばまた印象も違ったかもしれない。

今のところ気に入っているのは焼額山の豚汁セットがうまいとおもっている。ちょっと高いけど。



コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。