SSブログ

東京移動 [日々]

昨日から東京移動。朝は前日の牡蠣バターを電子レンジ加熱、1個爆発、みそ汁残り。みそ汁に蕪の葉を入れたら冬の匂いだ。resizet200054.jpg

resizet200053.jpg

朝は半額で買っておいた鰈の塩焼きresizet200052.jpg

suicaViewCardの新しいのが届いたので、古いのからチャージ金額を移動しようと駅まで行き、券売機でやるが、説明書のような画面にならない。みどりの窓口に並び、尋ねてみると係の人が一緒に行って操作してくれるという。なんと3台並んだ券売機の右端1台でないと実行できなかったようだ。なんかおじーさんになった気分。無事チャージ金額が移動された。resizet200051.jpg

もどって図書館で予約した本『働き方改革の世界史』を受け取りに行くが、こちらではsuicaを利用カードにしているので、こちらも更新しなければならない。係の人に聞くと、図書館の検索端末でできるというが、あいにくID番号を覚えていない。これも調べてもらい、端末操作で更新し、無事借りることができた。エレベータが混んでいたので階段を上がったが、今日は気温が高く、図書館の室温も高いような感じで汗をかいてしまった。
働き方改革の世界史 (ちくま新書)

働き方改革の世界史 (ちくま新書)

  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2020/09/18
  • メディア: Kindle版


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。