SSブログ

ラム腿ランプ串半額、クミンの香り [食事]

ラム腿ランプ串が半額だったので、買ってみた。3本で428円(本体)の半額だ。resize0020.jpg

「羊名人」というスパイスが付属していて、クミンの香りでラムにとても合ってうまかった。resize0019.jpg

スーパーの買い物では、かごを持たずに、まずぐるっと周るのだが、良さそうな半額品を見つけてかごを取りに行く間に牛肉だと無くなって(先に買われて)しまうことが多い。先手必勝、チャンスは前髪をつかめ。競争相手が多く存在する。しかしラムは、ほとんどの場合かごを取って来てからでも買える。

売る側としては何とかラムを普及させたいという意図は感じられるが、消費者側の嗜好を変えるのはとても難しいと思われる。そんなわけで半額品の競争相手も少ないので、自分の場合肉を買うのはラムが多くなっている。今年は今日までで約2803g享受させていただいている。

競争相手が増えると困る(?)けど、もう少し羊肉の品ぞろえが増えるくらい普及すると良いと思う。うまいよ。


クスクスの羊もクミン風味だったなと思いだす。resize0019.jpg


タグ:ラム
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。