SSブログ

成田発でパリへAF機内食 [食事]

今回の旅行はドイツも含めて周りたかったが、ラグビーワールドカップボランティアの活動もあったので秋も深くなり、寒さに怖じ気づいてパリだけにすることにした。(天気予報などを見るとさほど気温は変わらないようだが、計画段階では寒そうだった)

成田発だと多少安いようで、特にパリから乗り継ぎして移動することも無いので、夕方パリ着でもまあ良いことにする。ビジネスへの有料アップグレードのオファーもあったが、とりあえずエコノミーで行くことにした。

REPAS
Salade de quinoa aux crevettes
Sauté de bœuf
pommes de terre / carottes / haricots verts
Fromage
Gâteau au citron et thé earl grey

エコノミーのシャンパーニュ、最近は深夜便に乗っていたが、昼の便だとゆっくり飲む余裕があった。resizet180130.jpg

キヌアと海老のサラダ、牛肉のソテー、チーズ、レモンとアールグレイのケーキ、ワインはPays D'Ocのシラー・カベルネresizet180134.jpgresizet180133.jpgバターは以前はフランスのだったけど、このところ日本発はニュージーランドのもの。味の違いは、さほど無いというか気にならない。resizet180132.jpgresizet180135.jpgresizet180143.jpg

到着前の夕食

Dîner

Salade coleslaw

Pâtes à la crème de poivron et parmesan

Mousse cassis

Pays d'OcのSauvignon blancresizet180136.jpg

このときの機材ではビジネスクラスのシートはフルフラットにならない古い形式のようだったので、ビジネスクラスにアップグレードしなくて結果的には良かった。以前マイルを使ってアップグレードしたことがあったが、昼発だと成田のラウンジでも時間に余裕がなかったし、機内食も後のほうだったので料理を選ぶことが出来ずちょっとさびしかった。今回はエコノミー席だが3人がけに一人だったので、とても楽だった。ラッキー!resizet180137.jpg


タグ:機内食
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。