SSブログ

パリ初日の夕食 [旅行]

やっと宿の部屋に入れて、腹も減ったので近くのスーパー、カルフールで簡単に買い物をする。

BADOIT0.79、ハイネケンビール1.23、リンゴジュース0.95、小さなチーズ菓子1.94、レジ袋0.1、サンドイッチ1.81、計6.82ユーロ
1ユーロ120円で計算するとBADOIT95円、ハイネケン缶ビール148円、リンゴジュース114円、小さなチーズ菓子233円、レジ袋12円、サンドイッチ217円、計818円
BADOIT炭酸水で95円はまあ安い。1lだったかな。日本だと大きなボトルの炭酸水はあまり見ない。ビールも安い。税込価格だ。リンゴジュースも安い。小さなチーズ菓子はちょっとした酒のつまみのようなもので、高いような気もするが、日本のこの種のつまみよりも好みの味だ。サンドイッチは日本よりちょっと安いだろうか。ハムとチーズのサンドイッチだ。普段はレジ袋をもって買いに出るのだが、さすがに疲れたし初日だったのでまったく思いつかなかった。ここのスーパーは有人のレジだったので係りの人にレジ袋を注文したが、このあたりのスーパーはセルフレジのところが多かった。ビールとつまみ、サンドイッチを食べると眠くなりそのまま寝てしまった。歯は磨いたけど。

resizet180141.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。