SSブログ

なまずのてんぷら定食 [食事]

春の彼岸の墓参りは今年は彼岸開けの日に行った。数日暖かい日が続いたが、風が強く寒い日になってしまった。resizet180104s.jpgなかなか良いことが書いてある。真宗大谷派の寺は市内で一つだけだということだ。

墓参りの後は恒例のなまずのてんぷら定食だ。今日のは肉厚のなまずのてんぷらだった。付け合わせの菜っ葉もうまかった。今年の冬はほうれん草はあまり出ていないようで、良くなかったのだろうか。あまり食べることがなかった。そのかわり小松菜は今まで敬遠気味だったのだが、今年の小松菜はうまかった。そういえばそろそろ葉にんにくが出ないかなと待ち遠しくて毎日のように農協の販売所を訪れているが、まだ出ていない。

アペリティフは生ビールだ。resizet180103.jpgresizet180102.jpg


タグ:なまず
コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。