SSブログ

久しぶりのラシェットブランシュ [食事]

この季節になると、ラシェットブランシュの冬の料理を食べたくなる。ちょうど行くことができたので、簡単に記す。

アミューズのオマールのスープ。初めて食べるが、濃厚なオマールと、何の香りだろう?とても良い匂いのするスープだった。最初の一口でこれからはじまる冬の料理の期待感が高まる。resizet180097.jpg

鰆の燻製。定番の料理で下の人参とともに。薫香と鰆のねっとり感。resizet180096.jpg

鱈の白子のムニエル。これも定番の料理だが、今回一番うまいと思った。下のブロッコリーの歯触りとソースのうまさと香り、白子の濃厚さ、また食べたいと思った。resizet180095.jpg

イトヨリのナージュ。魚はもう一段高いメニューだと甘鯛になるようだが、魚と肉のメニューなので、今回はイトヨリのほうにした。resizet180094.jpg

牛頬肉の赤ワイン煮。これも定番料理だ。柔らかく、ソースの味も香りもフランス料理は良いなと思う一皿だ。resizet180093.jpg

焼きあがるのに20分かかるが、この季節なのでベリーのタルトを選んだ。resizet180092.jpgresizet180091.jpg

白子のムニエルが特にうまかったので、もう一度このシーズンに行きたいところだ。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。