SSブログ

エールフランス、アラカルトミール2018秋Tradition [旅行]

resize18_0070.jpgresize18_0071.jpgエールフランスのエコノミーの機内食で事前の注文になるが、通常メニューの他にいくつかの種類の食事が別途選択できる。このところ毎回別途注文しているが、今回帰りの便ではアラカルトミールのうち、「TRADITION」(18ユーロ)を注文しておいた。

TRADITION


ENTRÉE

Pressé de canard au foie gras, salade de haricots verts


PLAT

Bœuf Bourguignon, pâtes pennette


FROMAGE

Chèvre cendré, poire séchée


DESSERT

Moelleux aux pommes

 

前菜、鴨とフォアグラのプレッセ、いんげんのサラダ
メイン、ブフブルギニョン、ペンネッテ添え
チーズ、灰つきシェーブル、乾燥梨
デザート、りんごのケーキ
シャンパーニュと赤ワイン
食後にコニャック

resize18_0069.jpg

アラカルトメニューを注文する利点(自分にとって)は早く持ってきてくれるのと普通のメニューで食べたい方が選択できなくて残念に思うことが無い、の大きく2点だろうか。和食の甘い醤油味が苦手なので、洋食がなくなるとがっかりする。今回の和食は牛丼?だったかすき焼き風だったかなので、注文しておいて正解だった。順番に関しては食べるのが遅いほうなので、早めに持って来てくれるとうだうだ食べていられるので好都合だ。通常メニューで遅い順番になってしまった時だと、まだ食べ終わらないのにコーヒーの時間になってしまう。

今回のTRADITIONだが食べた感想としては、以前より少しコストダウンされているのだろうか、それほどうまい!と言う感じではないような気がする。肉はやや薄めでパスタの層が厚い。小さめのペンネをペンネッテと言うのか。何がうまかったかと言うと、いんげんのサラダとミニトマトそれとチーズかな。インゲンは冷凍かもしれないけど、酸味の効いた味付けでうまかった。デザートもうまかった。

以前は最初にスナック菓子のようなのと、その後飲み物を聞かれその後食事の配布といった順番だったので、最初にシャンパーニュをたのんだりしたが、今は簡略化されてすぐ食事の配布のようだ。それなので飲み物はシャンパーニュと赤ワインを一度にたのんだ。

去年のアラカルトミール、Une Sélection LENÔTRE


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。