SSブログ

キャッシュレス支払い [家計、節約]

昨日近所のダイエーで買い物をして支払いの際に端末のところにSuicaのマークが付いているのを見つけた。ここはWAONかクレジットカードだけだったのだが、ついにSuicaで支払いができるようになった。今年になってからはもうひとつ別のスーパーが現金のみだったのがクレジットカードとSuicaで、また薬局のぱぱすもSuicaで支払えるようになった。SuicaでViewcardからチャージすると、とても良いポイントが付くので、Suicaで支払えるものは極力そうしたいと思っていたので、良い状況になった。食費として現金での支払いは、いまのところ東京では近所の洋食屋の弁当と焼き鳥屋、埼玉では肉屋の惣菜くらいかな。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。