SSブログ

今年初めてアスパラガス [食事]

食べたいと思ってなかなか行けなかったが、久しぶりにフランス料理店を訪れることができた。

シェフのおまかせメニュー(前菜2、魚、肉)にする。

いつものリエットresize18_0034.jpg

前菜1、ほたるいかとラタトゥイユ、ほたるいかが温められていて、手間がかけられているresize18_0033.jpg

前菜2、アスパラガスとほたて。今年も食べられて良かった。resize18_0032.jpg

魚、サーブされたときは「アイナメです」と言われたが、レシートにはイサキと書いてある。たぶんこれはアイナメだと思う。下はアスペルジュソバージュ。少しぬめりがあってうまい。ソースに酸味が効いていて良い感じだ。シェリービネガーを使っているそうだ。resize18_0031.jpg

鴨のオレンジソースresize18_0030.jpg

苺とラズベリー、ブルーベリーのタルト。これも食べることができてよかった。resize18_0029.jpg

最後にコーヒーresize18_0028.jpg

飲み物はグラスでシャンパーニュとシャルドネ、グルナッシュを一杯

いつものように丁寧な料理でとても満足した。やはりフランス料理は良い。

サーブの人は料理人の服装だった。以前のソムリエさんが辞めてから初めて訪れる。

ラシェットブランシュ白金


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。